So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

>>出張交通費が浮いたらどうする?<<

ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ハーレーダビッドソン 海外生産 [ニュース]

アメリカンバイクの代名詞ハーレーダビッドソンが
海外生産になるというニュース。

関税の値上げでコスト高になるからという理由だけど
これって、トランプ政権に対しての報復関税らしいですね。

トランプ大統領が反対してるそうだけど、
そんな自国にだけうまい具合にはいかないですよねー!

アメリカ国民は感情的にどうなんでしょ?
このバイク、アメリカの魂というか誇りみたいなもんかと思ってましたけど。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

スクールカースト [ニュース]

スクールカーストがイジメの温床になってるという記事。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00010000-nishinpc-soci

これって、おもに女子の中で起こってるんですね〜
1軍から3軍まであるそうです。

昔も暗黙の階級みたいなのってあったけど、
いまはスクールカーストなんて大層な名前が付いてるw(゜ロ゜;w

こういうのって、誰がどうしたって無くなるもんじゃないですよねー。

男子のカーストよりも女子のカーストのほうが陰湿だってのも
まぁうなずける。
社会に出てからも覚悟が必要ですよw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

携帯3社のメッセージアプリ [ニュース]

携帯キャリア3社が共同で開発するメッセージアプリがリリースされるとのこと。

メッセのやりとりは、もうほぼLINEだから
そこに対抗してのアプリ開発らしいです。

キャリア関係なく電話番号でショートメール的に使えるそうだけど
使う人いるのかなぁ〜

今のところLINEで充分だし。
こういうアプリってみんなが使ってないと意味ないですもんね。

もうこれ以上スマホにメッセのアプリは要らないって感じなんですけど・・w


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急地震速報 [ニュース]

今日、緊急地震速報が鳴り響いて焦りました!

でも鳴ってからも全然揺れないし、一体何だったんでしょ?
オオカミ少年??

もう地震よりもよりも警報にビックリしますね・・
しかもみんな一斉に鳴るしw

どーにかして欲しい〜
タグ:地震 警報 速報
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白鵬の処分 [ニュース]

日馬富士の暴行問題で、
同席していた白鵬の処分が決定しました。

来年1月の給料は無し、翌月も半分に減額、
だそうです。

横綱って、給料制だったんですね・・。
懸賞金はボーナスみたいなもの?

いくら貰ってるかわからないけど、まぁ妥当な感じって気がします。

日馬富士は引退ですけど、退職金は出るのかなぁ?

相撲界は良く分からないことだらけ・・(´・ω・`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LINEの送信取り消し機能 [ニュース]

LINEに新機能が追加される!

12月から実装されるという「送信取り消し機能」

これ、地味に嬉しいかも\(^o^)/

誤送信とか、打ち間違ったまま送信しちゃったりとか
よくありますから。

ただ「送信後24時間以内のメッセージに限る」そうです。

でもこれ、変に悪用できちゃうかも・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノーベル文学賞 2017 [ニュース]

今日10月5日の日本時間8時頃に、
ノーベル文学賞受賞者が決定します!

果たして村上春樹さんは受賞できるのか?

毎年候補予想の中に入ってるけど、どうなんでしょうね〜

去年なんてボブ・ディランだし・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニで缶入り熱燗 [ニュース]

コンビニで缶入りの熱燗が販売されるようになるそうです。

日本酒って、温めたままにすると色も香りも変わってしまうので
これまで熱燗にするのは難しかったそうですが、
日本酒メーカーの「日本盛」が6年かけて
製造にこぎつけたとのこと。

コンビニでおでんと熱燗が買えるようになるってこと?
冬のお楽しみが増えましたねw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

羽田元首相 [ニュース]

羽田元首相がお亡くなりになりました。

半袖スーツの「省エネルック」を提案して有名でしたけど、
全然流行らなかったですよね〜・・
今でいうクールビズかな

総理大臣になって3ヶ月もたたずに辞職して
今のところ最短期間の記録保持者。

人の良さはあったんでしょうけど、
政治家としては温厚すぎたのかもしれない。

どうぞ安らかに。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

上野動物園 パンダの名前 [ニュース]

上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃんに
付ける名前を募集したところ32万件の応募があったとのこと!

8月10日までだったのかぁ〜

9月下旬に決めて発表があるそうだけど、
黒柳徹子さんが選考委員にいるんですよね。

何になるかなぁ?

カンカン、ランラン、トントン、とか
繰り返しの名前なんだろうけど
もう、出尽くしてるんじゃない?

32万件の中には放送禁止的な名前も多いんだろうなぁー(*´∀`)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ニュース ブログトップ