So-net無料ブログ作成

>>出張交通費が浮いたらどうする?<<

木村拓哉 玉突き事故 [ニュース]

木村拓哉さんが玉突き事故を起こしたとのニュースが?!

6月20日の夕方5時頃だから、ついさっき・・。

甲州街道の調布市仙川付近で、信号待ちしてたバイクに追突。
で、そのバイクもその前の車に衝突。。

木村さん、なにか考え事?
3人がジャニーズを辞めることになって動揺してたん・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イマジンにオノ・ヨーコのクレジットが [ニュース]

ジョン・レノンが作詞作曲した名曲「イマジン」に
オノ・ヨーコさんの名前がクレジットされることになったとのこと。

なんでも「イマジン」の楽曲制作には、
オノ・ヨーコさん抜きには語れないと
ジョン・レノン本人が言ってる映像があって
クレジットに名前を入れるべきだと語ってるそうです。

正式に認可が下りるみたいだけど、
オノ・ヨーコさん、そのこと理解できる状態なのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

上野動物園 パンダ出産 [ニュース]

上野動物園にいるパンダのシンシンが
出産をしたことが確認されました〜!

おー、おめでたい\(^o^)/

なんでもその影響で上野動物園の近くにある
精養軒と東天紅の株価が上がったそうです・・w

いろんなとこに影響あるもんですね〜

パンダの赤ちゃんって、乳児期に生き残る確率が
5割だそうなのでこれからも安心できないけど、
はやく上野動物園でお披露目できるようになると良いなぁ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

佐川急便 週休3日制 [ニュース]

佐川急便のドライバーさん、これからは週休3日制になるそうです。

人手不足解消のため待遇改善するってことだけど、
週休3日は良いですね〜!

その代わり1日の労働時間が長くなるみたいだけど。

で、空いた時間には副業もOKだって。

これでイケメン佐川男子は増えるかな?w


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

男子中高生 なりたい職業 [ニュース]

ソニー生命保険が調べたところによると、
男子中高生がなりたい職業1位は「ITエンジニア」だったそうです。

あれ?YouTuberじゃなかったのw

YouTuberはこの調査では3位でした。
2位はゲームクリエイターだって。

ちなみに女子の場合は「声優」さんが1位!

俳優や歌手も含む芸能人ってことだけど、
このあたりは、やっぱりアイドル系なんでしょうね〜

声優っていうのが、イマドキかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

タクシー相乗りサービス [ニュース]

国土交通省から「タクシー相乗りサービス」の
実証実験を始めるとの発表がありました。

東京オリンピックで外国人利用者が増えることを
見越してとのことですが、なんかちょっと怖い気もしますね〜

スマホの配車アプリでマッチングさせるそうですが、
変な人と一緒になったらイヤだなぁー。

でも、逆に出会いが増える可能性もあるか・・w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

坂口杏里 逮捕 [ニュース]

タレントの坂口杏里さんが恐喝未遂で逮捕されたという
ショッキングなニュースが・・!

なんでも交際してたホストから
3万円を脅し取ろうとしたらしいです。。
で、そのホストが110番したってw(゚ロ゚)w

AV女優になったこともビックリしたけど、
生活どうなってるんでしょうね?!

そんなにお金に困ってるのかしら。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

旭山動物園 入園者数 [ニュース]

北海道にある旭山動物園の入園者数が
12年ぶりで150万人を割ったとニュースになってました。

ピークは300万人の入園者数があったそうなので
半分ですね。

台風の影響が大きかったみたいですけど、
北海道はジャガイモも不足するとか
いろんなところに影響出るもんですね〜

でも、園長さんはちょうど良いって言ってるそうです。
混んでてもゆっくり見れないから、これで良いのかヽ( ・∀・)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

てるみくらぶ 破産 [ニュース]

格安ツアーの航空チケットが発券できなくなってたてるみくらぶ。
結局、破産しちゃいましたね・・。

ツアーに申し込んでたお客さんがかわいそう。
お金も帰ってこないんでしょうね〜

新聞広告がネックになってたそうだけど
負債は100億円超えるかもっていうことだから、
どんな経営してたんだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

又吉直樹 高校教科書に載る [ニュース]

又吉直樹さんが高校生の現代文教科書に
載ることになったそうですw(゚ロ゚)w

スゴ過ぎやしませんか・・!

大出世というか、偉業かも。笑


↑この「劇場」も評判良いみたいだしね〜

相方の綾部さん、焦らないわけにはいきませんね。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い