So-net無料ブログ作成

>>出張交通費が浮いたらどうする?<<

ニュース ブログトップ
前の10件 | -

LINEの送信取り消し機能 [ニュース]

LINEに新機能が追加される!

12月から実装されるという「送信取り消し機能」

これ、地味に嬉しいかも\(^o^)/

誤送信とか、打ち間違ったまま送信しちゃったりとか
よくありますから。

ただ「送信後24時間以内のメッセージに限る」そうです。

でもこれ、変に悪用できちゃうかも・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ノーベル文学賞 2017 [ニュース]

今日10月5日の日本時間8時頃に、
ノーベル文学賞受賞者が決定します!

果たして村上春樹さんは受賞できるのか?

毎年候補予想の中に入ってるけど、どうなんでしょうね〜

去年なんてボブ・ディランだし・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニで缶入り熱燗 [ニュース]

コンビニで缶入りの熱燗が販売されるようになるそうです。

日本酒って、温めたままにすると色も香りも変わってしまうので
これまで熱燗にするのは難しかったそうですが、
日本酒メーカーの「日本盛」が6年かけて
製造にこぎつけたとのこと。

コンビニでおでんと熱燗が買えるようになるってこと?
冬のお楽しみが増えましたねw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

羽田元首相 [ニュース]

羽田元首相がお亡くなりになりました。

半袖スーツの「省エネルック」を提案して有名でしたけど、
全然流行らなかったですよね〜・・
今でいうクールビズかな

総理大臣になって3ヶ月もたたずに辞職して
今のところ最短期間の記録保持者。

人の良さはあったんでしょうけど、
政治家としては温厚すぎたのかもしれない。

どうぞ安らかに。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

上野動物園 パンダの名前 [ニュース]

上野動物園で生まれたパンダの赤ちゃんに
付ける名前を募集したところ32万件の応募があったとのこと!

8月10日までだったのかぁ〜

9月下旬に決めて発表があるそうだけど、
黒柳徹子さんが選考委員にいるんですよね。

何になるかなぁ?

カンカン、ランラン、トントン、とか
繰り返しの名前なんだろうけど
もう、出尽くしてるんじゃない?

32万件の中には放送禁止的な名前も多いんだろうなぁー(*´∀`)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆玉 [ニュース]

お盆玉って言葉はいつからできたのか・・

もう、ぽち袋まである〜!



お盆に帰省した時のお小遣いに名前つけたほうが
渡しやすくなって都合良いのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

篭池理事長 逮捕 [ニュース]

森友学園の籠池前理事長と奥さんが
補助金不正受給容疑でついに逮捕されました〜!

国策捜査だ!なんて言ってたけど、さてどうなる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相葉雅紀 実家 ツイッター [ニュース]

嵐の相葉雅紀さんといえば、
実家が中華料理屋さんをやっていることが有名ですけど、
そのお店「チャイナハウス桂花楼」がツイッターを始めたとのこと!

>>チャイナハウス桂花楼公式ツイッター

ランチの情報や空席状況をツイートしてますw(゚ロ゚)w

このツイッター、当然相葉クンも知ってるよね?
フォロワーがスゴいよ・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富士急ハイランド 新ドドンパ [ニュース]

富士急ハイランドの休止してたジェットコースター「ドドンパ」が
新しくリニューアルして登場するそうだけど、
さらにめちゃ怖くなってるそうですね・・

最高時速が180キロになったって、どんな体感あるんだろ?

顔、横向けないくらいだそうですよ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

このコースターをテストで何回も乗った人っているんでしょうね〜
信じられない・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

市川海老蔵 会見 [ニュース]

海老蔵さんの会見、見た。

麻央さんは「愛してる」という言葉が最後だったそう・・

泣けた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
前の10件 | - ニュース ブログトップ