So-net無料ブログ作成
検索選択

>>出張交通費が浮いたらどうする?<<

ビックコミックスピリッツ付録に日本国憲法全文 [ニュース]

小学館の漫画雑誌「ビックコミックスピリッツ」
7月4日発売の32号に付録として
とじ込み冊子「日本国憲法全文」が付いてくるらしい!

>>「ビックコミックスピリッツ」32号

青年誌に憲法全文を付けるって、すっごくナイスなアイデア(*^_^*)

憲法って全部読んだことないわぁ〜!

読んでみたい♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

メッシ アルゼンチン代表引退

サッカー選手のメッシが、アルゼンチン代表を引退することを発表!

理由は、コパ・アメリカ決勝戦で負けちゃったから。。
PK戦でメッシもゴール外しちゃったんですよね〜

ワールドカップの楽しみが減っちゃうなぁ!

残念。。引退撤回してくれないかな・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オセロゲーム考案者 [エンターテイメント]

ボードゲームの「オセロ」を考えたのって日本人だったんですね!

長谷川五郎さんという「日本オセロ連盟会長」だった方。

だった方というのは、6月20日に83歳で亡くなってたから。

ご冥福をお祈りいたします。。

世界中で遊ばれてるゲームが日本人が考えたっていうのは
すごい誇りに感じます〜!

石が回転する「大回転オセロ」ミニ
価格:907円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

実写版 パディントン [エンターテイメント]

「パディントン」実写化されて映画になったけど、
評判が良かったのかな?




興行収入3億ドルだから、大成功なのかぁ。

で、あの映画、第2弾、第3弾まで製作予定があるらしい。

日本人的にはあの実写のパディントンは
ちょっと受け入れられないんだけどなぁー。


クマのパディントン

このイメージから離れすぎてない??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

舛添都知事 最後の登庁 [ニュース]

6月21日付で辞職する舛添さん、今日は最後の登庁。

普通なら花束贈呈などのセレモニーがあるところ、何もナシ・・

本人が断ったのか、自然消滅なのか。。
こんな事態が待ってるとは夢にも思わなかったでしょうね〜

それにしても、次の知事は誰になるんだろ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

加藤紗里のヌード写真集 [買い物]

狩野英孝さんと交際してた加藤紗里さんが
ついにヌードになった〜!!

>>加藤紗里ヌード写真集

なんかニューハーフにしか見えない(´・∀・`)

タイトルは「加藤紗里×加納典明 加藤紗里写真集」

撮影が、あの加納典明さん・・!
Amazonで堂々のアダルトカテゴリーですw

紗里さん、早くもついに最後の手段を使ってしまった。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グラビア

次期都知事候補 [ニュース]

舛添さんが辞任を決意!

オリンピックまで待って欲しいという
願いは叶えられなかったですね。

現実的にはホント心配なトコロ。

ちょうどオリンピックまたぎって、
どうなんだろ?

それにしても、次期都知事候補は名前が上がるけど
誰もピンと来ないなぁ〜

お金の問題があるかどうか調べないとならないだろうから、
候補者選びも大変だろうなぁ。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

優香が結婚 交際期間 [芸能]

優香さんが結婚するって!

お相手は俳優の青木崇高さん。

NHKの時代劇「ちかえもん」で共演してから
交際が始まったそうですね〜

で、交際期間が半年!!

早っ!!

その前にもドラマで共演したことがあったそうだから、
お互いに気になる存在だったんでしょうかね?



タグ:結婚 交際 優香
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

山手線 ダサい名前ランキング [エンターテイメント]

山手線にある駅名で「ダサい名前の駅」ランキングというのがありましたw

1位が「田町」
2位が「田端」
3位が「高田馬場」

共通点は漢字の「田」が付くことと「た」で始まること?w

ダサいという基準は何なんだろ(´・∀・`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ふわしゅわ レッツ!オムレッツ [食べもの]

なにこれ、オモシロイ!


タマゴ入れて、ハンドル回すだけで
簡単にフワフワのオムレツが作れるんだって!

タカラトミーの製品だけど、
子どものオモチャにしとくにはもったいないw(゚ロ゚)w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理