So-net無料ブログ作成
検索選択

>>出張交通費が浮いたらどうする?<<

日本野鳥の会 レインブーツ [ファッション]

日本野鳥の会が作ってるレインブーツがなかなかオシャレ〜(>▽<)ノ




けっこういい感じ!安くないです??

野外フェスに行く友達が、常備していくのに
折りたたみができるから便利なんだと言ってたけど
ハンターのブーツより良いかもw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

錦織圭 全仏オープン敗退 [スポーツ]

錦織圭さん、全仏オープンの4回戦、負けちゃいましたね〜

雨で中断されるまで見てたけど、
あの調子だったら勝てると思ったんですけどねぇ。。

雨でボールが重くなったって敗因を語ってましたけど、
あのペースで行けてれば、勝てた試合だったと思ってたみたいです。

ホント決勝まで行くことを楽しみにしてたので、残念!

でも試合を重ねるごとに強くなってるような気がするから、
これからも楽しみだし、期待も出来ますよね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オバマ大統領の広島スピーチ [ニュース]

オバマ大統領が現職として初めての広島訪問が実現。

日米の関係として歴史的な意味がありますよね〜

謝罪の言葉はないものの、
「核なき世界を追求しなければならない」
というスピーチは、世界に向けて発信されました。

現職大統領の言葉は、
核保有国のアメリカとしての言葉なわけで
これをどう実現していくのか興味深いところでもあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小保方晴子 瀬戸内寂聴と対談 [ニュース]

STAP細胞で一躍時の人となった小保方晴子さん。

2年ぶりにメディアに登場して対談をしてます。
しかも相手は、瀬戸内寂聴さん!

記事が載ってるのは婦人公論の6/14号です。

婦人公論 2016年 6/14 号 [雑誌]

寂聴さんの方から
「応援してるから」といって
小保方さんをインタビューに呼んだそうですね。

2年で痩せて別人になってるみたいで、
その過ぎた時間を想像すると、チョット同情しちゃいますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑点司会者に春風亭昇太 [テレビ]

笑点の新司会者に春風亭昇太さんが決まったのは驚きました〜!

てっきり円楽さんに落ち着くと思ってたのになぁ。
決め方は消去法だったそうで、なんとなく納得。。w

昇太さんの司会、しばらくは見ても落ち着かないかも(>▽<)ノ

歌丸師匠は、最後にひっくり返るような笑点にするって言ってたけど、
この昇太さんのことだったのね〜。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

失禁パンツ 少量で尿漏れ [ファッション]

尿漏れ防止の「失禁パンツ」が表示よりも少ない量で
漏れてしまうことが分かったそうです。



国民生活センターに尿漏れするという苦情があって
調べたそうですが、中には10分の1の量で漏れちゃうものがあったとか。。

これに頼ってる方には深刻な問題かもw(゚ロ゚)w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

又吉直樹 新書発売 [エンターテイメント]

芥川賞作家の大先生、ピース又吉さんが新書を発売するらしいです。

「小学館よしもと」から『夜を乗り越える』ってタイトルで、
新作ではなくて、新書。

エッセイ本みたいなものなんですかね?

それにしても小学館に吉本興行が関わった
会社があったとは知りませんでした。。

よしもとってサスガ〜w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

山本周五郎賞 押切もえ落選 [エンターテイメント]

今年の山本周五郎賞に、押切もえさんの小説「永遠とは違う一日」がノミネートされてて
話題になってましたが、惜しくも落選。。


永遠とは違う一日

受賞したのは、湊かなえさんの「ユートピア」でした!


ユートピア

押切もえさんは次点だったみたいですが、0.5票違いで落選だったそうですよ!

実力あるんですね〜ヾ(`・ω・´)ゞ
それとも、客寄せ的役割だったのかな・・?

読んで見ないと分からないなぁー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

エマ・ワトソンも税金対策 [買い物]

ハリーポッターに出演してたエマ・ワトソンも
タックスヘイブンを利用してたそうです。

パナマ文書でこのタックスヘイブンの会社を利用して
ロンドンに住宅を購入してたことが発覚したんですが、
ただ匿名性のためで、税金対策ではないとのコメント。

若くして億万長者ですからね〜
きっと優秀なブレーンが運用もしてるんでしょうねぇ。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

プリンスの遺産相続 [エンターテイメント]

急死したプリンスの遺産が10億ドル!

日本円にすると1100億円の行く先を巡って
大騒動になりそうらしいですね。

プリンスは独身だったので妹が相続するのが
今のところ妥当らしいけど、
他に異母兄弟が5人ほどいるそうです。

そして、身内だと名乗る人が700人も出てきてるそうw(゚ロ゚)w

遺言も無かったから、これは大変な騒ぎになりそうですね〜
でも、名乗りでたモン勝ち?w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽