So-net無料ブログ作成
検索選択

>>出張交通費が浮いたらどうする?<<

サプリで日焼け止め [美容]

お天気が良いと、今が1年で一番気持ち良いかも。

でも1年の内で一番紫外線が多いって言うから油断できないけど。

最近は日焼け止めも飲むタイプが流行りみたいで、
今のうちに飲んどくと良いらしいです。

>>日焼け止めは飲むのが流行り?

モデルや海外セレブが愛用してるところから始まったみたい。
確かに塗りムラ無くなるもんね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

北陸新幹線の終点 [ニュース]

北陸新幹線の「終点駅」が、新大阪に決まるみたいです。

新大阪はまぁ、妥当なところ。

問題は、敦賀から京都までどのルートで通すかですよね!?

今のところは「小浜・京都ルート」「舞鶴ルート」「米原ルート」の
3ルートで争ってるみたいだけど、
このルートによって、町おこし地域と盛り下がる地域が出てくるから
地元の政治家さんたちは根回しに大変なことなんでしょうね〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高倉麻子 [スポーツ]

女子サッカーなでしこジャパンの新監督に決まったのが、
高倉麻子さん!

でもチョットどういう人なのかよく分からない。

女子U-20の代表監督らしいけど。

どんな人?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オバマ大統領が広島訪問 [ニュース]

オバマ大統領が5月に開催される伊勢志摩サミットで、
訪日する時に広島も訪問することがほぼ決まりだそうですね。

現職のアメリカ大統領としては、初めてのこと!

原爆被災地についてどうコメントするのか
気になるところですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャパネットたかた 売上全額寄付 [買い物]

「ジャパネットたかた」が今日の通販売り上げを
全額寄付するという発表しました。

しかもテレビ出演から引退していた高田社長が生出演で登場!

「熊本地震 被災地支援プロジェクト」を立ち上げて
充電式電池や携帯ラジオを販売した金額を
全部義援金として寄付するそうです。

東日本大震災の時も同じようなことをやってたんですよね〜。
ステキ過ぎます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ピース又吉 次回作 [エンターテイメント]

ピースの「芥川賞作家」の方、又吉さん。

「火花」に次ぐ2作目を執筆中だそうですね。
もう半分くらい出来て、書き切る手応えを感じてるとのこと。

どんな作品なんだろうなぁ〜。。気になるわぁ。

それにしても「火花」のAmazonレビューが
1200件近くあるのにビックリですw(゚ロ゚)w

>>「火花」Amazonレビュー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

消費税増税 安部首相 [ニュース]

熊本地震が起こった後も、
安部首相は消費税増税する方針を変えないとのこと。

前に「リーマン・ショック級、大震災級の事態が起こったら考えなおす」
みたいなこと言ってたのに。

この熊本地震はそれほどでもないって思ってるのか?!

こんな状況で増税なんてされたら絶対モノ買わなくなるわぁ。。

安倍さん、何を考えてるんだろ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

野口みずき 現役引退 [ニュース]

野口みずきさんが、マラソンの現役選手から引退!

この前の名古屋ウィメンズで、最後は泣きながらのゴールでしたもんね。
あの小さい体でダイナミックな走りは素晴らしかったです。

もう37歳ですからね。お疲れさまでした!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ノンスタイル 石田 骨折 [芸能]

お笑いコンビ、ノンスタイルの石田さんが骨折〜!

全治3ヶ月だって。

打ち上げ帰りにスタッフと歩いてて転んだそうで、
折った場所が、昔野球をやってた時に骨折した場所と同じなんだそうです。。w

相方の井上さんは一人で頑張るそうです。

さすが「まいにち、ポジティヴ!」w


【日めくり】 まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ([実用品])

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

太芯シャープペン [買い物]

鉛筆の芯くらい太いシャーペンが流行ってます。



コレ意外と使いやすくて良い!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校